かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

親子の2019年1月読書「月間賞」

canarykanariiya.hatenadiary.jp

私はこれにします。他にも良い本との出会いはありましたが、そろそろ出向期間も終わりですし、残り期間、そしてその先について考える助けになった点を重視しました。

次点を選びましょう。毎度ながら勝手な解釈に基づく評価で須賀、この本の議論も示唆するところが大きかったように思います。

canarykanariiya.hatenadiary.jp

 

長男はこちらだそうです。

おばあちゃんのななくさがゆ

おばあちゃんのななくさがゆ

 

ピンポイントでこの絵本、というよりはこのシリーズがお気に入りです。「恵方巻き」も楽しそうに読んでいましたね。彼はおばあちゃんのことも食べることも大好きなので、私としても納得のチョイスです。

 

いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ