かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

親子の2020年5・6月読書「月間賞」

5月は長男とほとんど一緒に過ごせなかったので、6月分のみ選びます。

コロコロコミック 2020年 07 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2020年 07 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/15
  • メディア: 雑誌
 

4月くらいからコロコロコミックがお気に入りで、いろんな作品を読み込んでいます。デュエマはこの雑誌で知ったようなので須賀、今ではアニメ放送を欠かさず見るようになりました。カードゲームとしてのルールを理解しているようには見えませんが…*1

これまでは日曜朝にやっているような子供向け番組はほとんど見てきませんでしたが、ここに来て「時間割」が定まりつつあります。

 

私は5月は該当なし。6月はこの本にしました。

canarykanariiya.hatenadiary.jp

歴史も概観できて、分析もしっかりしています。

canarykanariiya.hatenadiary.jp

こちらも評判になるだけある素敵な一冊でしたが、次点に。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:アニメからの情報のみで判断するに、結構複雑そうなゲームではあります