かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

親子の2019年8・9月読書「月間賞」

長男は2カ月まとめてこれでよいと思います。

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

 

これまたかつて細君が収集していたもので、ここでは1巻を挙げましたが手当たり次第に読んでいます。先日も「人生やり直し機は何巻だっけ?」とか言いながらマンガ本をひっくり返していました。マンガにも素敵な作品はいっぱいあると思いますけど、バランスを取ってより字が多い本にも親しんでいってほしいなあと思っています。

 

私はこちらに。

◆8月

canarykanariiya.hatenadiary.jp

時事性が高いながらも、全体状況も踏まえた議論になっていたかと思います。

◆9月

canarykanariiya.hatenadiary.jp

酔ったノリなんだけれども、それだけではないということも非常によく伝わってきます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ