かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ざっくり近況

更新が滞ってすみません。まあ誰も更新を期待していないブログを放置することに対して謝る必要は全くないのかもしれませんが、ここのところはお酒を飲んだり選挙取材で暗躍したりという日々でした。「暗躍」というのは情勢分析、いわゆる票読みの方をやっていたという意味で、社や地元政界的には期待される役割なので須賀、それを読者の方にどのくらい還元できたかという反省を込めての用語です。
先週2回ほど「飲みに行った帰りにカップ焼きそばを買って食べる」という行為を繰り返した結果、案の定体重が増えていました。おそらく問題なのはカップ焼きそば2個分のカロリーではなく、そのような行為を思いとどまらない意識付けの方だと猛省しております。
スマホのアプリで家計簿をつけ始めたことが、節酒の最大のモチベーションになりつつあります。