かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年1月23日午後7時前後に起きた著しい注意力の低下

今日はなんだか注意力が低下していたようです。

  1. 夕飯を食べようと入った店で、注文したあんかけ焼きそばが出てくるのを待つ間に読みかけのコーランを読んでいたものの、視線が同じような個所をループしていて全くページが進まなかった。
  2. そのあんかけ焼きそばを食べていたら、舌を思いっきり噛んだ。
  3. 帰宅直後、入った部屋の隣の部屋だけ照明をつけた。
  4. その後はがきに同じ文言ばかり書いていたのに、送り仮名や「てにをは」がてんでバラバラだった。
  5. 全く面白味のないことをさも愉快そうに書いている。*1

*1:これはこの日に限ったことではない