かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日街を歩いていたら、たまたまちょっとしたキャバクラ街みたいなところを通りかかりました。もちろん何人かの客引きがいて、私のように背広を着た道行く男性に「キャバクラどうっすか」とやっている。いつもは声をかけられても素通りしている*1ので須賀、その時ちょうど手持ちがスッカラカンだったので、たまには「お兄さん、相手が金持ってそうかちゃんと見てから声かけた方がいいっすよ」とでも言ってからかってやろうと手ぐすねを引いて、素知らぬ素振りで歩いていました。すると、目の前を通っているのにまったく声をかけられないんですねwwww
さすがにあっちもプロ、私なんかに言われなくても、相手がお金を持っていそうかどうかくらいはとっくにチェック済み、といったところなのでしょうか。

*1:酔っていると適当なことを言ってからかった末に断る