かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

信長の野望・革新 with パワーアップキット

信長の野望・革新 with パワーアップキット

ゴールデンウィークはそれなりに休みをもらえているので須賀、すでに二回も天下を統一してしまいましたorz
一回目はスタンダードに信長でサクサク。三河の家康を見殺しにした直後に岡崎城を攻め落として旧臣を根こそぎ登用したおかげで、人手で困ることはありませんでした。
二回目は島津貴久、というより島津義弘。よく「朝鮮出兵では鬼石曼子と恐れられた」という説明がありま須賀、「石曼子」という言葉自体からではあまり怖さって伝わってきませんよねww 信濃を舞台に20万ずつの兵を出して武田信玄と正面衝突したのが一番楽しかったです。そのあとはぬるぽ
やっぱり革新は登用がうまくいきすぎでした。今度こそ、という願いを込めてあえて過去形www