かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

革新プレイ日記

最近は川中島シナリオの徳川でやっていて、信玄の「空襲」*1に耐えながら東進して関東から領土を広げていったので須賀、やはり家臣団が優秀なので張り合いはないですよねw 包囲網で信玄と謙信がタッグを組んで襲いかかってきたときには若干あせりましたが、本多忠勝本多正信で部隊を作ればやりたい放題ですし。
ただ革新って捕虜が簡単に登用に応じる&脅迫も成功しやすいので、すぐにドリームチームになってしまうのが難点ですかね。徳川家康と家臣団に加えて、織田信長羽柴秀吉など織田家臣団、上杉謙信・景勝、武田信玄、武田四名臣など武田家臣団、北条綱成佐竹義重最上義光その他もろもろとか逆に誰を先頭に立てればいいのかわからんしwww ちなみにまた預けました。

*1:北から降ってくる