かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

風林火山

二度目なわけですけど、やっぱり信玄―信繁のサシ飲みのシーンってちょっとキモくなかったですか? あと戦場で諸角とテレパシーしてたりとか、ちょっと信繁って変わった人ですよねw
まぁそういう話はさておいたとしても、ドラマの中で作戦を悟られたと知った時の飯富虎昌の対応ってマズいですよね。「もう仕方ない」じゃなくて、そのことを本陣に伝えるのが先決だったと思うので須賀…。その部分の史実がどうだったかはちょっとよく知りませんが、妻女山の状況を本陣に伝えなかった*1別働隊の方が、勘助よりもずっと責任があるように見えました。

*1:あれだけのメンツがいたのに!