かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

4歳長男と鈍行列車の旅始めました(其の一 きらきらうえつ)

冷やし中華の季節は過ぎてしまいましたが、少しお休みをいただいて、長男と2人で鈍行列車の旅をすることにしました。

www.jrhokkaido.co.jp

こちらの切符で、気儘に行ってまいります…と言っても初日の昨日は、長男の希望できらきらうえつに乗ってあつみ温泉に宿泊しましたwith細君。

trafficnews.jp

きらきらうえつは運行終了前に乗ることができました。

 

f:id:canarykanariiya:20181217100809j:plain

きらきらうえつ

f:id:canarykanariiya:20181217101015j:plain

車内のジオラマ。長男のお気に入りでした

f:id:canarykanariiya:20181217101445j:plain

車窓から見る日本海

あつみ温泉は長男の希望でした。恐らく駅名がひらがなで、読むことができたというのが大きな要因だったと思われま須賀、お湯加減もよく、食べ物も美味しくて(「はえぬき」ウマーでした)3人でゆっくり過ごせました。

f:id:canarykanariiya:20181217101913j:plain

温泉街。山形出身の友人はこの写真だけで場所を言い当てました

さて、ここからは2人旅です(細君は仕事をしに戻りました…)。

無理せずのんびり、寄り道しながら北を目指します。

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ