かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

エスファハーンからの返信

イランのデモが報じられた時出したメールの返事が、今朝ほど来ていました。デモがどうだったのかについては触れていませんでしたが、「日本を津波が襲い、被害が出ている」ということは伝わっているようで、私の身を案じてくれていました。彼には「私もあなたの住んでいた地域も概ね大丈夫だが、東北地方では1万人近い死者が出るかもしれない」と、返事をしました。
返事をもらったらと約束しておりましたので、ご報告です。