かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブラウザ三国志カード紹介9 C程普(奇計持ち)


呉の宿将・程普です。三国志演義ではイケメン周瑜を一時期いじめていたことになっています。
見ての通り「程普」というよりは「奇計百出」のカードになっています。これはよく言われていることでもありま須賀、レアリティがCで安価に手に入る(=スキルレベルを上げやすい)カードの中ではコスト2.5、知力10とそれぞれ高く、コストと知力が影響する奇計を付与するのには比較的向いています。そんなわけで彼は、彼のいじめの標的であったスターター周瑜に続く2人目の奇計持ちとなったのでありました。
最初はそうでもなかったので須賀、誰かさんと違いスキルアップが非常に容易であったことから、一気にエース級にまで上り詰めます。今では大軍を率いてよし、ブショーデュエルでHPの水増しのために紛れ込ませてもよし(笑)と大活躍を見せてくれています。
今後はもちろん奇計のレベル上げで須賀、7→8の時にUCのカード(スコアは0)を生贄にしても成功率が+0.38%とやる気を失うような数字でしたので、ここは生贄作戦は断念し、回数にものを言わせてひたすら合成を繰り返していくしかないと思っています。幸いにしてスコアもある程度貯まってきているので、そんなに悲惨なことにはならないはずですw あとスキルをもう一つ付けてあげたいんですけどいいアイディアが思いつきません。知力振りだからって内政スキルを付けるのも安易な気もするし… まぁ無理して埋めようとしなくても他にTPの使い道はたくさんありましたねwww