かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

2011-03-29から1日間の記事一覧

石原さん、花見を自粛したら出馬を自粛してくれますか?

花見は自粛を=被災者に配慮必要―石原都知事 東京都の石原慎太郎知事は29日の記者会見で、東日本大震災に関連し、「桜が咲いたからといって、一杯飲んで歓談するような状況じゃない」と述べ、被災者に配慮して今春の花見は自粛すべきだとの考えを示した。 石…

みんなが「自粛」するならぱあっと花見やろうぜwww

都の公園「花見宴会自粛を」、区や国は制限せず 都内で28日、桜の開花が宣言された。東日本巨大地震を受け、都が管理する公園が花見宴会の自粛を求める一方、区や国営の公園は例年通り制限はしない方針で、対応が分かれている。 桜が咲き始めた上野公園で…

『参議院とは何か 1947〜2010』(竹中治堅)

参議院とは何か 1947~2010 (中公叢書)作者: 竹中治堅出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (22件) を見る参議院が置かれてから鳩山由紀夫(笑)内閣の途中までの首相と参議院の関係を丹…