かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブラウザ三国志カード紹介15 ファイルを圧迫しているのは誰だ!

期を重ねてやっていると、100枚という武将カードの枠が問題になることもままあります。特に手が回らなさそうなカードをトレードに出すということを基本的にしない(なんだかもったいない気がする)私の場合、ブショーダスを引くために思い付きの合成*1に走ることもしばしば。それではTPが増えないのも当たり前なわけで、この事態を冷静な検討を以て脱しようと、そもそも誰がファイルを圧迫しているのか、数えてみることにしました。

  • 3枚あるカード

UC黄忠 初期にステ振りを間違えたのが一枚ありま須賀、ほとんどレベルも上がっていないので、気が向いたら別の子でスキルを上げて育ててみようと放置。
UC馬謖 実はもうちょっといましたw 過去そうであったように生贄予備軍です。
UC曹操 うち1枚はエースとして活躍中。残りは奇計百出を上げるための合成待ちです。
UC夏侯淵 C夏侯淵を育てており、育てる可能性はほぼありませんがなんとなく手放しがたい。
UC朱霊 1枚は厩舎訓練要員。スキル上げに使ってもいいですね。
UC楽進 愛するR張郃のスキル上げに…という野心を持っていなければ、彼より遥かに優秀なUC楽進が出来上がっていたことでしょう。
UC典韋 1枚は単騎エース。なんとか槍兵の猛撃を付けてあげて、残りはそのスキル上げに使いたい…
UC甘寧 攻撃系スキルを付与してから育てるところまでは手が回らないかな…
UC袁紹 うち1枚は全く育てていないが、剣兵の強撃のレベルだけ3に上げてある状態。そもそも剣兵はクエストでしか作らない件。
UC公孫瓚 あれよあれよと3枚に増殖。まさか一騎当千を狙えと…?

  • 4枚あるカード

UC劉備 まあ彼は何枚あってもいいでしょうに。強撃の素材にしたら負けだと思っている。
UC諸葛亮 1枚は食糧と石切の知識を持つ内政官。残りはやっぱり奇計でしょうか?でも知力振り奇計ばっかだなww
UC許褚 UC典韋を育てている手前、正直言って使い道が思いつきません。合成に使うのもいまいちパッとしませんし、売るとなれば彼でしょうか。
UC孫策 うち1枚は弓兵の強撃持ちです。まあ豪傑よりは強撃を上げていくのが先で生姜、まずはレベルを上げないと。

  • 6枚あるカード


UC典韋の猛撃の素材になる日は確実に近づいています。UC甘寧も3人いますからね。彼が戦場の露と消えるのに、馬岱を待つ必要はないでしょう。
追伸 かつて曹操の奇計アップのために、関羽の従者を務めたとされる武将が数人失踪したそうです。

*1:使いもしないUC袁紹のスキル上げに邁進するなど