かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

また(?)異動します

別に隠していたわけではないので須賀、10月1日付で異動となります。と言っても担当エリアが変わるというだけの話なので須賀、今回は行政や議会を自分の責任で担当するというのが新しい点になります。その意味では楽しみでもありますし、責任の重大さも感じています。
また一方で、いわゆる文教都市的な雰囲気もある場所らしいので、次の異動までにますます衒った感じの人間に成長したいと思っていますwww
こうして仕事が少しでも変わると気分は変わってくるわけで、きっとこうやって会社に包摂されていくんだと思います。自身の身の振り方に関していろんな意味で決断をする人が身の回りで増えている今日この頃、決断しないこともある種の決断であるとひしひしと感じます。確か女性天皇について書いたときにそういうロジックを使った気もしますね。