かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブラウザ三国志のトラブルに思う

今日はブラウザ三国志の不具合で、夜のいい時間にアクセスできませんでした。私なんかは内政をしているだけだったので建設指示が遅れた程度だったので須賀、兵を動かしていた人は大変だったみたいですね。それも夕方のトラブルの復旧が未明になったわけで、早寝早起きの人など、ライフスタイル的に不利益を被る人はいるでしょう。こういう場合は、一分一秒を争って復旧するよりは*1、間違いなく再スタートできる時間を素早く明示して、その時間までの復旧とアフターケアに万全を期すことの方が大切な気がします。
それにしても結構長時間にわたったわけで、何か一括してお詫びでもあるんですかねえ(笑)
ブラウザ三国志と言えば、こんなサイトを見つけました。
ブラウザ三国志 武将カード寸評
私の遊び方が 戦争・外交をする < 内政をする < 武将を育てる という感じなので、こういう情報はとても助かる&面白いです。見ていて「あ、使い方ミスったww」ってものもありましたが、ファイルにだぶついている武将や、新しく引いた武将の使い道を考える上で参考になるのではないでしょうか?

*1:もちろん早い方がいいのだが