かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご無沙汰しています。

久々に大幅に更新が滞ってしまいました。この間は、結婚式を控えた準備諸々が中心の日々。仕事も多少、自分にとって新しい内容もあり、勉強させていただきました。
そんなこんなで十分に読書も進まず、英語の勉強も兼ねて

なんて取り寄せてみたものの、ちょっとパラパラめくってニヤニヤしただけという体たらく。せめてもの償い(?)として、ブラウザ三国志の世界からはいなくなろうと思っています。
6月に向けて、これからもっと準備が立て込んでくるのでしょう。大変だなあ、という気持ちは少なからずありま須賀、自分のことならいざ知らず、他人の結婚式に骨を折ってくれている奇特な友人や先輩のおかげで、ここまで勝手な構想を進めることができつつあることには、感謝してもしきれません。忙しくて自宅に帰れない中でも企画の返信メールをくれる友人、より面白いねるとん会にしようと、遠方から段取りを引っ張ってくれる先輩、招待状の宛先を尋ねても返信しないので須賀、飲みには誘ってくる友人。そしてもちろん、会のために時間を割いて下さる皆さん。また、式のことだけでなくても、久々の飲み会でサークルのみんなが大いに結婚を祝ってくれたことも、とても印象的でした。
第一義的には自分と相手のことを考えて、2人でするものだという意識で結婚をしました。しかし、思いがけずなのか何なのか、こんなに多くの善意を寄せていただいていることに気付かされ、「忙しい」なんて言っていられない、せめて喜んで帰っていただける会にしようと、気持ちを新たにさせられました。
 
このブログに似つかわしくない記事であるとは重々承知していま須賀、これが私の近況です。