かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

おととい見た夢

端的に言うと、テポドンが降ってきました。本当に肉眼でミサイルが見えて、走って逃げるにももちろん限界があり、間近に着弾。その瞬間、近くにあったタオルケット*1で爆風を防ごうとしましたが、こりゃダメだ、と思った瞬間に目が覚めましたw 逃げながら「国際社会はどう反応するのだろう? アメリカがこの状況でどう出るのかこの目で見極めたい」と、その一心で生き延びんとしていたわけで須賀、目で見える距離に落ちてしまえば如何ともし難かったです。
そう言えば数年前にも、似たようなジャンル(笑)の夢を見ました。北朝鮮の特殊部隊が日本に上陸し、一般市民を攻撃している様子がテレビで生中継されていて、家族でその放送に見入っています。工作員スーツで完全防備の特殊部隊は炭疽菌*2を大量に保有し、一般住宅に押し入って一軒ずつ散布する*3という、効率性はともかく恐ろしい方法で市民を殺傷していきます。それに対して日本側は何をしているのかというと、高圧放水wwwww 放水で特殊部隊に攻撃しようとする消防隊っぽい人々は、特殊部隊員から直接炭疽菌をばらまかれ、まるで塩をまかれたナメクジのように次々と倒れていく*4…。そんな様子を怯えながら見ていると、ついに我が家にも特殊部隊がやってきました。彼らは最初何度か乱暴にチャイムを鳴らし、住人が出てこない*5とわかると鍵をこじ開けにかかります。それを見た祖母*6が悲鳴をあげて…てなあたりで目が覚めたんだったと思います。ちなみにその生中継のリポーターは久本雅美でした。
自分の見た夢をそのまま晒すのって、なんか夢分析とかされちゃいそうでちょっと怖いので須賀、面白かったので書いてみました。他のどこかの国or誰かに危害を加えられるような夢はほとんど見ない*7ので、潜在的北朝鮮を恐れている、ということの表れなのでしょうかwww

*1:寝ているときにかぶっていた毛布のことと思われます

*2:懐かしいですねw これでいつ頃見た夢か推定できそうですww

*3:あるいはチャイムを鳴らして出てきた人に直接撒く

*4:ホントの炭疽菌はそんなに即効性じゃないですよねw

*5:当たり前だ

*6:実際には田舎に住んでいます

*7:少なくとも記憶にはない