かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

風林火山

常に信玄を陰から支え、諸将からも敬意を払われてきた大井夫人が死去しました。信虎追放や板垣戦死の時みたいな脚本・演出の変な力みはありませんでしたが、信虎―信玄と信玄―義信のダブりのシーンが強烈だったせいで、大井夫人の死がちょっとかすんでしまった気がしました。それにしても義信との確執はこのドラマでどこまで描くんでしょうね? 一応勘助が死ぬまでは謀反云々っていう話にはならないんで須賀…
ちなみに関東管領上杉憲政は、平井城を奪われて越後の長尾景虎のもとに逃れました。やっぱGackt謙信いいですねww