かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は昼から彼女と遊んでました。そして夜は友人のカップルを交えてお酒をすることに。まぁここまでは全然いいんですけど、その後に究極的なバッドチョイスをしてしまったのです。
お店:自分の働いている和民
はじめは彼女が店のイケメンに萌えてたくらいで平和だったんです。でも途中から焼酎のボトルをジャンジャカ頼みだして(確か4人で4本)、向こうのカップルと「乾杯」*1を繰り返しているうちに記憶喪失になってしまったんですねw しかもあちらのお二人は「かえるの歌」並みの吐きっぷりだったらしく、お掃除も大変だったとか。しかも私は例によって例のごとく隣のテーブル(もちろん知らない人)で政治について語り出し、お掃除や介抱には目もくれず… つまり彼女が孤軍奮闘だったってことですよね。感謝してるから捨てないで。しかも料理のキャンセルがあったとかなかったとかで、ある店員さん(同僚ですw)には迷惑をかけたらしいです。後処理から何からその人に大迷惑をかけてしまった私はもう謝罪と賠償どころの騒ぎでは(ry 改めてかけた店への謝罪の電話を取ってくれたのが運よく(?)その人だったので、丁重に謝っておきました… 「他の人には黙っておく」って逆に申し訳なさ過ぎです。久しぶりに心から自分を恥じた一件でした。
結局向こうの片割れを家まで連れて帰ったんですけど、なぜか道に迷って妹を出動させるとかもうぬるぽ

*1:杯を乾かすって書きますよねwww