かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月の読書「月間賞」(今回から親子編)

今回から私と長男の月間賞を並べて紹介するというのもシュールでいいかもしれません。

私はこれ一択だったでしょうか。お金を払ってものを買うとか、ものを売って儲けを出すなんてことは日常にありふれた当たり前のことのように思えるので須賀、よくよく考えてみれば不思議なことだらけなのだと気付かせてくれました。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

長男の方はいろいろ候補があったので須賀、これで。寝かしつける時にせがまれて、一晩に10回以上読んだという個人的な思い出からチョイスw