かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日からロシアに行って来ます!

明日から8月4日まで、ロシアに行ってまいります。飛行機はアブダビ経由。個人旅行でモスクワ、サンクトペテルブルク、キジ島というベタ観光地を回ってきます。サンクトペテルブルクでは、細君の知人にあちこち案内してもらう予定です。現地にはスマホを持ち込むので、またちょこちょこ更新できればいいですね。
なお、一部でお騒がせした宿と交通手段の予約については、情報収集の結果や細君から強いアピールがあったことを踏まえ、不本意ながら日本で済ませることにしました。それ個人手配の意味あんまないじゃん、って気もしま須賀、現地調達は他国と比べてもかなり手間がかかるというのも事実のようです。
さて、未だに明日から海外に行くという実感が全く湧かず、準備とそのモチベーションも低空飛行を続けていま須賀、そんなこと言ってないでさっさと支度をして、楽しい旅行になるよう協力してやっていきたいと思っています。