かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブラウザ三国志カード紹介11 UC典韋


こちらは我がデッキの「暴力装置」こと典韋先生です。思いっきり使用中ですみませんw
レベル上げの努力はそれなりに買ってほしいので須賀、実は、というより見ての通り、攻撃極振りである以外特筆すべき点は特にありません。豪傑ですらレベル4で、槍系のスキルは進撃(しかも4)という…。これでは史実通り、序盤のみのご活躍になってしまいます。
そこでまず持ち上がったのが、槍兵の強撃付与計画です。普通ならUC劉備の攻撃振りを使うところで須賀、既に槍兵の進撃を持っていることを利用して、C魏延やC雷同、果てにはC祖茂など進撃持ちの隠しスキルとして付与しようと企んでいます。まあ引いた都度合成しようというお気楽な計画ですw てかUC魏延4枚あるならそれこそ隠しで猛撃狙えって話もあるんですけどねwww
そんな点Eさんだったわけで須賀、私は中学から高校にかけてくらいの時期、数学で「点Q」という言葉が出る度に、信長の野望シリーズで不遇をかこつ武田信繁に思いを馳せていました。器用貧乏みたいに扱われてしまうのは武田家だからであって、その辺の大名なんかより断然優秀なのです。念のため言っておきま須賀、ゲーム内での能力値の話をしています。