かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

曹操先生にまつわる嬉しい悩み(ブラウザ三国志)

UC曹操引きました!しかも2枚目です!!

とても優秀なので嬉しい限りなので須賀、どうやって育てたものか悩んでいます。
孫権も2枚あるので、奇計百出をつけることまではほぼ決まり*1。で、ステータスを知力と攻撃力のどっちに振るかなんですよね。序盤は攻撃、終盤は知力に振るのがいいというのはよく言われる話で須賀、どちらにも活躍してほしいカードです。他の奇計持ちが両方とも知力振りなので攻撃振りを作ってみようかとか、「英雄」スキルを生かすためには攻撃力が高い方がいいのかしらんなどと、書きながら徐々に攻撃側に傾きつつありま須賀、ステータスを振るのはもうちょっと待ってみようかな(笑)
てか2枚目をどう使いましょう? 奇計のレベルアップに使うのももったいない気が…

*1:実は幸運にも、奇計は二発二中で付いているのです