かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブラウザ三国志/BP5000分引いてみた

まさにタイトル通りなので須賀、なんとなく貯めていたBPが5000に達したので、まとめて引くことにしました。その前に、クエストなどでCPが600を超えていたのでゴールドを引いてみたところ、な、なんとUC黄祖が。もちろん血祭りに上げて*1ライトを引き始めます。
引いたのは計61枚。うちUCが16枚なのでそこそこの戦果でしょうか。その中でもUC孫権、UC龐統というのは当たりの部類なので生姜、また奇計の知力振りを作れということなのでしょうか(笑)
しかし、それだけのカードを引くためには手持ちのカードを整理せねばなりません。その過程で、多くの武将たちが討ち死にしていきました。代表格はC張飛。それこそ1期目から単騎で活躍してきた最古参のカードなので須賀、見事以下のような結末に。

ベースカードは典韋 Lv174 です。
豪傑LV6のレベルアップに失敗しました…
典韋Lv174のスコアが255343増加しました!
張飛Lv57は消滅しました。
袁術Lv0は消滅しました。
祝融Lv0は消滅しました。
劉焉Lv0は消滅しました。
孟獲Lv0は消滅しました。
孔融Lv0は消滅しました。

生贄が全部UCだったというのも痛いところです。
こうして順調にBPとTPを消費。C楽進は豪傑持ちなので捨てずにおいて、最後の一枚を引いてみると…
*2
初のSRキター!!!
スキルはなんだか微妙で須賀、初期攻撃力425と3.5コストでアタッカーとしての期待も大です。一騎当千のスキルを上げ続けることは(基本)非課金では無理なので、大人しく豪傑を付けて育てていこうと思います。あと同じ理由で騎兵の進撃を付けるかどうかでしょうか。まあとにかく当分は文醜のお守りになりそうです。
それにしても「顔醜と文良」じゃなくてホントよかったですよねwww

*1:速攻で合成の生贄になりました

*2:思いっきり使用中ですみませんw