かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

風林火山

前回・前々回の二回分を続けて見ました。私が中国に行っている間に武田方では戸石崩れや嫡男義信の元服、長尾方では宇佐美定満長尾政景の帰順などいろんなことが起こっていたみたいですね。ドラマのストーリーとしては勘助が無事越後から解放されてよかったねといったところでしょうか。
それにしてもGackt謙信といい宇佐美定満といい、クールな黒さが光っていましたww ただ二回前の記憶で話が止まっていた身から考えると、小山田信有のあの伏線はなんだったんだと言いたくなりますけどね。そしていつの間にか1551年。そろそろ第一次川中島合戦も視野に入ってきて、これからますます見逃せません。