かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

そしてこうなる

るるぶロシア・モスクワ・サンクトペテルブルク (るるぶ情報版海外)

るるぶロシア・モスクワ・サンクトペテルブルク (るるぶ情報版海外)

決め手は季節と細君の要望(笑)です。あとプーチン。この時期のミャンマーは雨季でしばしば交通機関が乱れるらしい一方、ロシアは日本と比べれば涼しいことが期待できます。ロシアのこと、勉強しないとな…
ちなみにるるぶ派に乗り換えたわけでは決してなく(笑)、地球の歩き方も入手した上で、モスクワとサンクトペテルブルク以外に足を延ばすかなども検討したいと思っています。
実は私の夏休み期間が正式に決まっているわけではないので、いささかキンタロー。で言うところのフライングゲット感がありありで須賀、日本社会における夏休みの時期でもありますので、早速航空券の唾つけとロシアビザセンター公式サイト 開設10周年記念 ¥7,500~ 観光ビザ・ビザサポートレター即日発行・ビジネスビザ・マルチビザ・緊急翌日取得対応さんでのビザ取得に着手しました。よく考えたら、自分で取得するには平日の昼間にロシア大使館に行かなきゃいけないわけですものね…