かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

理論的難関としてのマーライオン

今日は新聞は休刊日です。実際に新聞が届かないのは13日で須賀、新聞を作らない=ごく一部の待機組を除いて一斉に休むのは12日でして、私なんかはつい、今日のことを「休刊日*1」と言ってしまいます。
さてその休刊日。私はちょっと本を読んだり旅行記を書いたり*2と、久々に静かで自適な時間を過ごせた気がします。書く方について言えば、このシンガポール旅行記最大の理論的難関を迎えつつありますwww
もちろん、休刊日だけに休肝日とさせていただきました。最近お酒を飲むとすぐ胃腸が参ってしまうのです。

*1:休刊日態勢、と言えばいいんでしょうけど

*2:境目は笑点