かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

まさに生活雑感www

最近コンタクトレンズを買い足しまして、特に考えもなしに2weekのアキュビューオアシスをアキュビューアドバンスに変えた*1ので須賀、やはり長時間装用していると差が出てきますね。これまで結構無茶なコンタクトレンズの使い方をしてきていて、特にオアシス時代はコンタクトを着けたまま寝落ちして、翌日そのまま活動する…なんてこともざらにやっていました*2が、これを機会にそんな体たらくでこれまで目に異常が出なかっただけラッキーだったと思い直し、コンタクトの洗浄を含めてしっかり気をつけていきたいと思います。次どうするかはもうちょっと使ってから決めますw
今日は早めに仕事から解放されたこともあり、ちょっと久々に語学の勉強もできました。『現代政治の思想と行動』なんて分厚い本もようやく第二部です。読み方としてどうしても細切れになってしまい、前読んだ部分をめくりながら読み進めるのが度々になっているので、読み終えたら重要そうな&興味を持った論文についてはごく簡単に論旨をまとめなおすくらいのことはした方がいいかもしれませんね。
それにしても最近困っているのが、夕食後にふうっと眠くなって何時間か寝てしまう結果、睡眠が1日2回になってしまうことです。つまり今夜(今朝?)もぼちぼち、2度目の眠りにつくということです。真夜中に活動できるのは個人的にはむしろいいくらいなので須賀、どうしても疲れが取れないような気がするんですよね。気がするだけなのかもしれませんが。そして疲れるほど仕事をしているかというと(ry

*1:つまり1ランク下げた

*2:逆に言うと、それで違和感が出ないのはオアシスが優秀だということなのでしょうか