かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

旅行記について二つ

北朝鮮で撮ったインスタントカメラの写真を取り込んで、旅行記に貼りつけるというのはどうだろうか? ただ韓国の分を書いて思ったのは、写真を挿入する前提で書いた文章とそうでない文章は明らかに違うということで、それをやってしまうと、写真を入れない前提で書かれた5年前*1の文章を壊してしまうのではないかという不安もあります。巻末にキャプション付きで紹介する感じなら問題ないですかね?
あと台湾旅行記をどうするかですよね〜。これまた完全な観光旅行なので、どういう形で紹介するのがいいのかいまひとつ踏ん切りがつかないでいます。まぁ普通にやるんだろうけどwww

*1:今気付きましたw