かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

諦められない私は、もう一度ツアー会社に電話してみたのでした。
私「何度もすみません、昨日電話したcanarykanariiyaですけど」
ツアー会社「ああ、どうも」
私「昨日鬱陵島ツアーにオプションで毒茸島*1を付けてくれって言ったら断られたんですけど、これってやっぱ日本人だと絶対ダメなんですか??」
ツアー会社「いや、絶対ってことは…」
私「純粋に観光目的なんです。現地で騒いだりしませんから。それでもダメ?」
ツアー会社「…わかりました。現地に掛け合ってみます」
(数時間後…)
ツアー会社「canarykanariiyaさんですか? ツアー大丈夫とのことで、ご希望のお日にちを週明けにでも教えてくださいね」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

*1:日本名「竹島」、韓国名「独島」