かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

クメピポ!

久米宏をまともに見るのはいつかの選挙特番以来だった気がしま須賀、ゲストに田原総一朗を呼んでおいてこのチープさはあり得ませんでしたね。「朝まで生テレビ!でおなじみ、タブーに切り込む屈指のジャーナリスト!」というラインで行きたいなら、明石家さんまの年収の話をオンエアしながら数字だけ伏せるとか、テレ東時代のヤバそうな番組をとりあえず持ってきて見て終わりとか、そういう「タブーっぽい」だけの演出は完全に逆効果だったと思います。どうせあえて音を伏せることで「タブーに踏み込んでる感」を出したかったんで生姜、それは視聴者には、かえってテレビには確固たるタブーがあるんだということを裏打ちしているだけにしか見えません。あれだったら「なんでコーヒー飲まないの?」ってとこから二人でグダグダしゃべっててもらった方がずっとよかったです。まあ最後の部分は、久米宏田原総一朗に興味のある人間の言い分でしかないのかもしれませんが、とにかく消化不良。