かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

15日は

大学の、というよりはメディア学科のホームカミングデーに参加してきました。旧交を温め云々というよりは、「アメリカ初のアフリカ系大統領」ならぬ「学科初のオバマ系コール」で騒いでおりましたw
しかし大学っていいですね。こうしてちらっと顔を出すだけでも、生姜先生らかに論旨不明のスピーチを嗤ったり、後輩たちが吉見俊哉に論戦を挑んだ話を聞けたりするんですから。ちょっと前までネガティヴな文脈で「大学に戻りたい(=仕事したくない)」と言ってきましたが、今はポジティブな意味で「大学に戻りたい(=大学おもしれえ)」気持ちでいっぱいです。ま、いつか戻ってきますよwww