かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

4月11日

警察署の引き継ぎと取材→原稿書きでした。個人的にはあまり面白いとも重要だとも思わない取材現場において、自分がそれをどう面白がっていくかということは確かに大事なので須賀、新聞記事にする以上はそれをキャップやデスク、そして読者にちゃんと説得的に伝えていかねばならないわけで、その点で反省すべき点はあったと思います。飲みの席で先輩に言われた「もっと外堀を見ろ」という言葉も、以前他の人に言われたこともあったからか(笑)、印象に残っています。
夜はいろんな人と入れ代わり立ち代わり、結局四次会まで参加してきました。