かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラクエⅦ

ついにエンディングに近づいています。エンディングにマリベル様を連れて行くと(ry だそうなのでそれはそれで楽しみでもあるんで須賀、逆にそれを見てしまうこと、もっと言えばストーリーがどんどん進展していって「これまで」にはもう戻れなくなってしまうことがちょっと恐ろしくもあります。同じドラクエのⅤをやっていて、パパスが死んでしまったりサンタローズの村が焼き討ちされてしまったり、何よりビアンカがしおらしくなってしまったり(藁)した時の感覚と近いですかね。こういう「現在完了」的な出来事を実生活の中で突きつけられたことは(少なくともその強い実感に襲われたことは)幸いにして(?)未だないので須賀、そんなピーターパンみたいなことばかりは言ってられないとも思ったりするわけです。