かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

酒漬けの5月下旬

またもや大変ご無沙汰しております。
心残りの原稿を書いたり、引き継ぎをしたりされたり、引越をしたり、半月ほぼ休むことなく歓送迎会で酒を喰らったりしていたら、生活のリズムというものが完全に崩壊しておりました。しかしまあ、これだけの人が自分なんぞを送るために(あるいは、それを口実に)席を設けてくれたのには、正直結構感激しました。まあ、社内的には「それをもっと原稿に活かせよ」というところなので生姜、嫌われたくないから書かない、という意味ではなく、「ネタ元に接近して何かを聞き出してやる」と言わんばかりの態度に感づかないほど人間は鈍感ではない気がしますし、そもそも生理的に受け入れる自信がないのです。
話が逸れましたが、来週から少しずつでも、生活のリズムを作っていきたいものです。
そうそう、誕生日に井上陽水のライブに行きましたよ!