かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな一日でした

  • 昨日の夜に友人と食べたラーメンで舌を火傷して、未だにヒリヒリします。
  • その後板の間に直に寝たせいか、ものすごく腰が痛みます。座っていると若干右足まで痛んで、ヘルニアの悪夢が頭をよぎります。
  • 久しぶりに殺生をしてしまいました。寝間着にしているスウェットの上に蜘蛛が鎮座していらっしゃったので、Ag入りの制汗剤を至近距離から噴射しました。これまで蜘蛛に危害を加えることはあまりしてこなかった気がします。
  • 仕事帰りの街中で、修羅場のカップルと思しき2人が千円札の束を押しつけ合っていました。多分3枚くらいだったと思います。泣き顔の女性がそれを男性に投げつけたもののかわされ、女性がそれを拾って男性を追いかける。しかし女性は足を挫いてしまったようで、その間に男性を見失ってしまった様子でした。