かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご無沙汰しています。何とか生きています。
忙しかったというよりは、ここを鬱日記にはしたくないので更新を控えていましたwww 先週に関しては飲み会が重なったってのも大きい気がします。
この前「楽しみにしていた久々の休日」が、殺人事件で見事に吹っ飛んでしまったので須賀、被害者の方は人生もろとも不本意な形で吹っ飛んでしまったわけで、つべこべ言うのはやめようと思いました。ただいくらこちらが善意*1であっても、関係者や近隣の人びとに迷惑を掛けていいって話にはならないので、そこは謙虚に振る舞うべきですよね。別にそういう失敗があったわけではないので須賀、今後のため肝に銘じておきたいです。
昨日の飲みは楽しかったです。本当に半年ぶりに酒を飲みながら「馬鹿な話」ができたと思います。

*1:そもそも「事件取材を頑張ろう」というのが善意なのかどうか、私は十分飲み込めているわけではありません