かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

19〜20日は

ゼミ合宿です。つまり酔ったまま集合場所に現れたということですねww
とはいえ遊びに行ったわけではありませんで、バス降車後を含めれば(笑)6時間以上議論したことになるんですけど、サイゼリアで(笑)友人の発表を聞きながら、「もし私がこの4年でやり残したことがあるとしたら、自分の問題意識に基づいた研究発表だな*1」と感じた学生生活最後のゼミでありました。
あ、あと雪の草津温泉を満喫できたのは非常によかったです。今とかお肌がスベスベでほんのり温泉の香りがするんですけど、風呂に入ってそれを洗い流すのをかなり躊躇しています、えぇww

*1:残念なことに卒論の制度がなかったので…