かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

31日

  • 6限 社会情報学基礎

大学生活最後の講義は、姜尚中北田暁大のフリートークでした。やっぱり生姜先生はしゃべりたいようにしゃべってたって感じなんで須賀、特に北田先生が強調していたジャーナリズムの自己言及性というのはこれから常に付きまとう問題なのだろうと感じました。あと話題がニコニコ動画っていうのが結構笑えましたね(笑)
北田「『ニコニコ動画どうですか?』とかそういう質問が来るのかと思ってた」
生姜「ニコニコ動画マルチチュードですよ」
そしてその後はオール飲み。ってちょwwっwwニコ動wwww