かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝まで生テレビ

観覧に行ってきました。環境問題ということでどんな討論になるのか、どちらかというと心配していたので須賀、まぁこのくらいのしょっぱさは想定の範囲内ですかね〜(汗 皆さんそれぞれのバックグラウンドを持って、それぞれの「環境問題」への強い思い入れを持って席につかれているというのはよくよくわかりました。そのおかげで議論の方は…でしたけど(笑)
少なくとも薬師院仁志さんが江守正多さんあたりのクールな議論にやたら噛み付いていたのは、「みんなで環境環境って騒いでるのがなんかムカつく」からであり、浅岡美恵さんは全体を通じて「この印籠*1が目に入らぬか!」のノリでしゃべっていたということは言えるんだろうと思います。生まれて初めて小池百合子に同情したww

*1:そこには葵の御紋ではなく「地球温暖化」の文字が書かれているわけです