かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

近況/「体力休養・酒費節減」?(笑)

ご無沙汰しております。このところは若干体調を崩しておりました。
もともと忘年会だ何だで飲酒の機会は増える時期です。それに加えて取材先の皆さんにも誘われれば行きたい、なんてことをやっていると、アルコールを分解する方はまあ大丈夫としても、消化器の方を知らず知らずのうちに(?)いじめてしまいます。
そんなことを繰り返していたある日、今日は胃腸が比較的快調だなあなんて思いながら外出の準備をしていたら寒気を感じ、体温は見る見るうちに39℃近くに。発熱と寒気だけで咳や喉の痛みなどはなく、何なんだろうと疑問には思ったので須賀、取りあえず動き回る自信はないので、その日は最低限の仕事だけして寝ていました。
しかしすごいなあと思ったのは、同僚に勧められるままに「千円以上するユンケルとカコナールを飲んで2時間寝る」という対処法をとったら、ぐっと汗をかいて熱も下がり、食欲まで戻ったことですねww 翌日もいわゆる風邪の症状はほとんどなく、あれやこれやとしているうちに、徐行運転のつもりが割とフル回転に近いところまでいってしまいました。風邪ではないとすると何だったんだというのは気になりま須賀、身体にダメージが蓄積していたことは無関係ではないでしょう。週末に大事な結婚式もあることですし、しばし「民力休養・政費節減」ならぬ「体力休養・酒費節減」といきましょうか。ああ、てか降ってきた原稿やらなきゃいけないんだ、この忙しい時期に…orz