かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

眺めていて思ったこと

福山雅治が大真面目で「ラーメン、つけ麺、僕イケメーン!」とやったらそれを見た人はどう反応するか、非常に興味がわきました。

  • なんとなくCMを見ながら

食材や調味料、家事に必要な生活雑貨とかの宣伝で、「その製品がある家庭」の風景が描かれているようなものがあります。そういうCMでは父親と(家事をする)母親、一男一女の核家族という「家族構成」が多いような印象をもっているので須賀、もしその「お母さん役」がはるな愛だったらどうかな、とふと思いました。はるな愛はオカマなわけで須賀、そのCM内ではそのことについて一切触れず、におわすこともしないではるな愛は徹頭徹尾お母さん役を演じきる。「言うよね〜」とかもやらない(笑)
つまり完全な家族団欒もののCMに、オカマキャラとしてではなく母親として出演したら、それを見た人たちはどのくらいの違和感を感じるのか感じないのか、非常に興味がわきました。