かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

考えてみたら、先月と今月は収入と出費がほぼ同じという危機的な状況に陥っているのでした。これまでも自分のバランスシートを考えて来なかったので須賀、高い残業代*1+お金を使う暇がない=自然とお金がたまる、という図式が成り立っていました。ただいわゆる事件担当から(第一義的には)解放されたことで手取りも減り、逆に歓送迎の季節もあいまって夜の酒代がかさむ…という悪循環に陥ってしまったのです。
まぁお金を使う暇がないとたまるとはよく言われま須賀、今貯金できないというのは、将来を考えるとなかなかシャレにならない話だという危機感は強く持っています。もちろん飲みに行く回数を減らす気はさらさらない*2ので須賀、一回一回の出費を抑え、休日はおとなしく読書をして財政状況の改善に努めたいです。お腹もたるみだしたしwww

*1:厳密に言うと残業代という言い方にはなりませんが

*2:ですから皆さん是非飲みに誘ってください