かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

これ昨日の話しでしたね(汗)

きょうはおみせにこにたんがいっぱいいてとてもうれしかったです。*1
そう言えばバイト先での失敗談を一つ。
客「すみません、『山田太郎ものがたり』ってないですか?」
私「『山田太郎ものがたり』ですか? ドカベンシリーズの野球マンガですよね?」
客「いえ、少女マンガなんで須賀…」
私「(ry」
知らなかった…www

*1:本棚の下のストッカーに、『天使の卵』こにたん表紙バージョン(画像参照)がたくさんあって見るたびにキュンキュンしていました。