かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

お酒バトン

いつも酒の席でお世話になっている迷惑をかけている「た」の中の人から回ってきたバトンに答えますねw
1)家にある酒

2)最近よく飲む酒

  • 日本酒(とにかくこれw はじめの乾杯はオチョコor徳利がデフォ)
  • 芋焼酎(日本酒がおいしくない店ではこっちにシフト。お茶で割るとか(ry )

3)今飲んでいる酒
さすがにないです、肝臓のことも気にしてはいるのでwww
4)最後に買った酒
散歩サークルの散歩中に買って飲んだSKYY BLUE。おいしいけどあれ酒じゃないですよね。
5)酒にまつわる思い出
酒を飲んで思い出になるようなことをした日には記憶がないので回答不能wwwww でも周囲の証言や状況証拠をもとにあえていくつか挙げるなら、

  • 酔って電車で居眠りしてたら財布をスられた(ちなみにその日は駅前のファミマの前で体育座りで夜を明かす)
  • 調子に乗って日本酒一気しまくって、明け方気がついたら地元の駅前の花壇の上にいた(このときも財布のかわりの小銭入れがなかった)
  • 一次会でフィーバーしたせいで二次会のオールカラオケでトイレにオールで籠城
  • 「た」の中の人宅で日本酒と芋焼酎を飲みすぎ、酒を取り上げる彼女から力ずくで酒を奪い取ろうとした上に翌朝変死体で発見(もちろん(ry しました、スマソ)
  • 韓国語クラスの後輩を連れて行った合宿ではしゃぎすぎて(ry (しかも「全米が泣いた」涙の抱擁を熱演)
  • イギリス風バー"HUB"で62度のカクテルとか一気しまくってテーブルにそのまま(ry
  • 飲んでいい気分になったのか、「中国共産党体制とチベットの未来」という演題で延々と語り続ける(しかも大部分が同じ内容の連呼)

…オ㍗ル。ぱっと浮かんだだけでもこんなにありますからねwww 皆さんほんとにごめんなさい。特に彼女。
6)次にバトンを渡す人
彼女…は無理なのでゆゆヲタさんにお願いしようかしら。自分とは違うお酒の飲み方をしてそう。