かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

散歩サークル活動日

今日は私の企画で、散歩サークルの一日イベントをやってきました。まぁイベントって言うほど大した企画ではなかったんで須賀(爆)
まずは大きな公園で鬼ごっこ!!!…といいつつ参加十名の中では、駅を出た時点で既に「まぁほどほどにしとこうよ」的コンセンサスが出来上がっていたことは言うまでもありません。暑過ぎです。でまぁこじんまりとやったわけで須賀、それでも自分の心肺機能の衰えを痛感せざるを得ませんでした。本気で走るとか地元駅の階段くらいでしかやってなかったからなぁ… 持久力というよりも、急激な stop & go に耐えうる能力…ですよね。
その公園でお昼を食べた後はカラオケ組とプール組みに分かれて、太陽の睨みがバッチリ利いた午後を過ごしました。私はプールです。やっぱ夏のプールは気持ちがいいですね。また行きたいです。
そして最後はお待ちかねの飲み会ですwww 参加が九人だったのでお祭りみたいなコンパにはなりませんでしたが、それなりには気を揉んだ催しがある程度うまくいった後の日本酒は格別でしたね〜w ただ、まだ飲めたのに途中で酒を取り上げられてしまったので、不完全燃焼といえば不完全燃焼だった気もしますw でもそういうことを言ってるから事件を起こしてしまうんだろうし、未だに心配してくれる友人がいるということはひとえにありがたいことだと思わなきゃいけませんよね。いやぁありがとうございます、感謝しています。
んなわけで一日無事に(?)終わることができました。これは盛り上げてくれた人はもちろんながら、猛暑の中わざわざ参加してくれた人ひとりひとりのおかげだと思っています。皆さん本当にありがとうございました。そして個人的にはkたぷありがとう。