かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

年越しの顛末

ポテチを食べながらダウンタウン「ガキ使」の「絶対に笑ってはいけないスパイ」を眺め、三国志をやっていたら年を越していました。この三つの中では三国志がメインだったので、CM中もザッピングをせずにテレビをつけっぱなしにしていたので須賀、確かに大晦日ムードゼロの番組で素晴らしかったです。このシリーズは、2〜3年前の年末に見た再放送が面白かったので期待して見てみたので須賀、率直に言って期待していたほどには面白くなかった*1です。まぁ注意の4分の3をパソコン画面に注いでいたので、そもそも感情移入が足りなかったと言えばそうかもしれません。
その後は割とすぐ眠りにつき、二度寝から覚めてようやく新聞を読み終えたところです。もちろんおせち料理なんてありませんし、醜悪な乱痴気騒ぎの正月特番なんて、笑点以外見る気も起きません。ですから、これまででまだ「あけましておめでとうございます!」と言ったこともなければ聞いたこともない*2。私の家族は比較的こうした正月行事を大切にする人達だったので尚更なんだと思いま須賀、意外なほど容易に私の過ごしている時間の流れから「正月」を排除した気分を味わえて満足しています。
2010年12月32日の午後は、何をして過ごそうか。

*1:石破茂除くw

*2:メールは何通かいただきました