かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

年越し無視と「おせちマック」

先ほど仕事も終わり、短いながらも冬休みに入りました。本当は早速海外に高飛びでもしようと思っていたので須賀、田舎*1の祖母が実家*2に出てくるそうで、その饗応のため断念しました。
mixiではちらっと書いたので須賀、今年の年越しは何もしないつもりです。12月28日午後10時30分の1分間と、12月31日午後11時59分からの1分間は等価だ、という考え方に立ち、年越しがめでたい、という考え方を拒否してみようと思います。なので特別なことはせず、粛々とイラン旅行記を書き進める予定です(笑) ただ「おせちマック」*3には魅力を感じるんですよね…w
ちなみに8月に祖父が死去したことを口実に、年始のご挨拶も控えさせていただいております。

*1:祖父母など一族郎党が住んでいる場所

*2:両親が住んでいる場所

*3:正月にひたすらマックを食べるw