かぶとむしアル中

取材現場を離れて久しい新聞社員のブログ。 本の感想や旅行記(北朝鮮・竹島上陸など。最初の記事から飛べます)。

北朝鮮竹島イラン旅行記
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近は朝から(笑)夜まで普通に働いて、職場の方々などとワイワイ飲みに行くような日々が続いています。
それって普通のサラリーマンじゃん?えぇ、普通のサラリーマンです。
仕事は楽しくやっています。参院選応援という立場なので、複数の政治関連部署をあちこち見て回れるのは面白いですし、まだ比較的に余裕があるからか、気を遣ってもらっているみたいで休日もそれなりにもらえています*1
選挙は間接民主主義の制度的根幹です。そこにどんな選択肢がありうるのか、少しでも読んでくれる人の判断のお手伝いをしたい。仕事と自分のモチベーションが、なかなかうまくフィットしている気がしますし、その気持ちを忘れず投開票日を迎えたいものです。

*1:それが微妙だったりもするので須賀…